DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:徒然
夜明けのブーツを探しにラビ下級ダンジョンへ行ってきました。 つい最近、ペッカ下級でハードペッカESが出たり、ギルドメンバーに
夜明けのブーツを求められたりすることが多々あったために
1~2足予備に持っておこうと思い、ラビ下級に夜明けの波模様ブーツを探しに行くことに。

Wikipediaを見てみたところ、ラビ下級通行書の確率の高い入手手段は、

1、バリ通常 ボスのオーガ戦士からのドロップ (高確率)
2、フィアード通常 入場5部屋ループの青蛇からドロップ  (低確率)
3、ラビ通常 1Fループのスケルトンからのドロップ (低確率)

このうち1は、ボスまで30分の上に経験値も低く、クリア報酬も期待できず
何度か倒して今まで出たのを見た事がないのでパス

というわけで2の方法で試してみることに。
ですが、1時間半がんばるも全く出ずで、飽きてしまったので終了

もう自棄になり、最後に3の方法を試してみることに
結果、1Fが終わる前にラビ下級通行所をドロップ

最初からこれにすればよかった。。。

ラビ下級はソロでも楽にクリアできるのですが、夜明けのブーツが出るのは
PT専用報酬のみなので、ギルドメンバーのミストンさんと一緒に回ることに。

19時10分頃開始だったのですが、20時から用事があるとのことだったので
ペットを駆使して全速力で回ることに。

結果30分程度でクリアし、報酬から無事に夜明けのブーツも
夜明けのブーツを求めてたギルドメンバーがミストンさんなので、取得したミストンさんがお持ち帰り。

自分の分が取れなかったので、もう1枚ラビ下級通行書を出して
また誰かと一緒に回れる時に回ろうと思い、ラビ通常へ。
今度も10部屋到達する前にドロップ、ほんと早かったです。

その後休憩したり、フレと雑談しながら気がつけば時間が21時過ぎに。
その時フレから、今からペッカダンジョンへ行かない?と誘われたので
ペッカダンジョンに行くことに。

マビノギの中でも最高難度のダンジョンなので、6人全員で回っても2時間位かかりました。

クリア時にちょっとした事故があり、このダンジョンの本来の目的が果たせず
クリア時の報酬が物凄く減ってしまいましたが、過ぎた事なので省略。

ペッカが終わったのが0時前、そこから少し休んでいるとミストンさんの用事が終わり
戻ってきので、0時過ぎにまたラビ下級へ。
時間も時間だったのでまた全速力に近い速度で回ることに。
今度も30分ぐらいでクリアしたのですが報酬で夜明けのブーツは出ずに
ミストダイアウルフのブーツでした。

ミストンさんがいらないとの事なのでありがたく頂き、私の精霊武器のおやつになる事になりました。

夜明けの波模様ブーツはラビ下級の報酬の中でも当たりアイテムなので
1つも出ないかと思ったのですが、1つ出たのでまた行ってみようと思います。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 マビノギでの日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
