DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
6chのサーバーダウンで、正宗が消えてしまいました・・・。
でも・・・、 木の針をロストしてしまい、その分を取り戻すために大事に大事に鍛えていた正宗。
完成すれば、クリティカルヒットが130%になり、保護50のモンスターにも安定して
クリティカルが出せる、超高クリティカル武器になるはずでした・・・。

土曜夜、24:05 ルエリの6chが落ちました。
私は正宗の最後の仕上げをする所で、6chの停止・・・・、結果、正宗のデータがセーブされず
アイテムロストしました。

310式の改造が4段階終了し、あとは残り少しの熟練をためて最後の改造を施すだけでした。
危惧していた修理も成功続きで、耐久も最大の11を維持して完成間近だった正宗。

攻撃力15-75(15-88) クリティカル35%(51%)  熟練度15%(255%)
無くなった時点のデータです、今でもはっきり覚えています。

結局、メインキャラが使う前に消えてしまい、被害は300万超えに・・・。
リザードエンチャントスクロール 60万(抽出40万)
バーバリアン(野蛮人)エンチャントスクロール 80万
正宗 60万
改造費・未削れ要素・手間 120万

正直、意気消沈しもうこんなゲーム止めてしまおうと考え、フレのフィネシスに財産分与の話をしました
その時に、「正宗、なんなら買ってあげるよ」
ギルドメンバーのセリアンからは
「リザードエンチャントスクロール抽出を買った、お金はいらない!」
「だからその浮いたお金でもう一つ同じものを作り直せ!」
「野蛮人エンチャントスクロールは取りに行けばいい、みんなで行こう」
同じくギルドメンバーのれみりゃ姉様からは
「正宗、倉庫にあったと思う、これもあげる」
他のギルドメンバーからも次々と温かい声をかけてもらいました。

そして、フィネシスが60万する正宗を即金で買い取り、35万で譲ってくれました。
ギルドメンバーのセリアンが、40万するリザード抽出をすぐに買い取り
「お金はいらない!」と受け取らずにアイテムを渡してくれました。
れみりゃ姉様も、「正宗、もし仮にエンチャントが失敗した場合の保険に使ってくれ」と言って
自分の正宗を差し出してくれました。
この時点で私自身、ロストしたことと回りが用意してくれた状況に物凄く驚き、
もう一度同じエンチャントを行うことにしました。

しかし、気が動転していたのか、抽出を依頼すべきセリアンを通さずに
間違えて自分でエンチャントを抜いてしまいました。

セリアンがチャレンジすれば72%、私がチャレンジしたところでは20%弱・・・
気が動転していたとはいえ、とんでもないミスをしてしまいました

結果、なぜか手元にリザードエンチャントスクロールが転がり込んできました。
結果オーライとはいえ、失敗すれば40万が一瞬で灰になるとんでもないミスでした。

その後、正宗にリザードをエンチャント・・・、まさかの大失敗。
85%の確率で、ここでミスが出ました。
結果、耐久16の正宗が耐久11に。
改造の段階で、耐久が5下がる改造を入れるため、11では使い物にならなくなりました・・・。
が、れみりゃ姉様がすぐに自分の正宗を渡してくれ、無事に2本目の正宗にエンチャントが成功。
あとは、バーバリアン(野蛮人)を残すだけになりました。
バーバリアンは、ルンダ下級ダンジョンのハードモードで出るため、
気軽に遊びに行こう、というダンジョンではありません。
この時点で、時間も夜中の2時だったため、ギルドのメンバーから、今日は休んだ方がいいといわれ
この日は休むことに。

次の日、ギルドメンバーの桜ミストンさん、セリアンと一緒にバーバリアンESを求めて
ルンダ下級ハードモードダンジョンを回ることになりますが、それはまた別の機会に・・・。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 マビノギでの日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
