DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:徒然
メイズ平原遺跡 ストーンガーゴイルのブーツダンジョンへ行きました。 インベントリを整理していると、アイテム欄に見慣れないアイテムがあったので
カーソルを合わせてみると、「ストーンガーゴイルのブーツ」

ずっと以前(1年近く前かも?)に、ギルドのDさんとメイズ平原遺跡へ行った時に
ドロップしたブーツをずっと持っていたみたいでした。

いい機会だし、次に次にってするといつになるか分からなくなってしまうので
ここで使ってしまおうと思い、ギルドとフレに聞いてみました。

で、集まってくれたのが
ギルドの廃人(自称ライトプレイヤー) セリアン
ギルドの最近戻ってきたプレイヤー  Kさん
フレで、元ギルドメンバーの     Gさん

+1名で私。

ストーンガーゴイルのブーツダンジョンは5層構造

戦闘は、セリアン、Kさん、Gさんは多少ダメージを受けても平気なのですが
私が一撃でも受けると、デッドリー状態(次にダウンで戦闘不能確定)
おまけに火力が低いため、他3人が一撃で倒せる敵に、2~3発かかる始末。
それでも、そんなお荷物な私込みで、4人で力を合わせて順調に進んでいきます。

私の戦闘スタイルは
ホワイト、ブルー、レッドゴーストにスマッシュからIBカウンターへ移行
ある程度減ってきて急いで倒したいと思ったらウィンドミル

ストレートアーチャーとストレートファイターにも、スマッシュからのIBカウンター

殴られてる人がいたら、IBで自分が相手をしているモンスターの動きを止めて
移動してからウィンドミルに移行するか、アタックで割り込みをかけた後に
自分がターゲットをしているモンスターが来たところをウィンドミルで迎撃

途中、セリアンが死亡する事故がありましたが、他は特に事故もなくボスまで到着。

ボスは、ブーツの光るストーンガーゴイルが3匹。
近づいてスケッチ等をすると、探索経験値がもらえて探索レベルが上がるのですが
スケッチしている間に攻撃されて死んでしまっては元も子も無いので
スケッチをあきらめていると、Kさんがファイナルヒットで攻撃開始。
ファイナルヒットは効果時間中一方的に攻撃できるスキルで動きが止まるため
この間にスケッチ。

Gさんとセリアンが、残ったガーゴイルにスマッシュからファイアボルトカウンターで
攻撃を開始し、私もダウンしたガーゴイルにスマッシュを入れようと右往左往

で、道中よりもボスが簡単終了してダンジョンは終了。
Mabinogiのダンジョンは、道中よりもボスのほうが簡単な事が殆どなんですよね。。。

光るストーンガーゴイルのブーツもドロップ
これはセリアンがフィニッシュしたのでセリアンが回収

クリア後の宝箱から、当たりエンチャントスクロールを期待したのですが
出てきたのはハズレのハンマー

残念ながら、当たりのエンチャントスクロールは出ませんでしたが
全体を通してみても、セリアンが1度戦闘不能になっただけで順調に攻略でき
5層のダンジョンを1時間程度でクリアできたので、私のキャラクターの攻撃力も
随分と上がった事を実感しながら、この日のパーティーは解散しました。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 マビノギでの日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
